2008-04-19

Sognsvann

私が来てからずっと天気が悪かったがここ数日は天気も良く、ようやくこちらも暖かくなってきた。私の宿舎はKringsjaというところにあるが、歩いて数分くらいのところにSognsvannという森がある。オスロー大学の日本人留学生から湖が綺麗だから一度行ってみると良いとのすすめもあり、今日は昼ご飯の後にちょっと散歩に出かけた。土曜日の昼下がりとあって、地元の方達が家族や友人と一緒に来ていた。ジョギングをしたり、バーベキューをしたりそれぞれの時間を過ごす市民の憩いの場といった様子で、京都ならば鴨川周辺といった感じか?湖は解け始めてはいるものの、まだ大部分は氷で覆われていた。かなり大きな湖で周囲をグルッと一回りしてみたが、ちょうど1時間かかった。あと数週間もすれば、氷も解け木々も緑に満ちあふれ、目を楽しませてくれるだろう。

0 件のコメント: