2008-04-27

雨の日曜

せっかくの日曜だが雨。朝から細かい雨が降り、霧がかかって窓の外が真っ白である。キッチンで朝食を取っているとMillicentから聖書(新約聖書)をもらった。Norway語と英語の両方で書かれている。お返しに日本から持ってきた扇(浅草で購入)をあげたら喜んでもらえた。歌麿画で本を読んでいる女性の画が描かれている。女性の髪型に興味を持っていた。お昼にMillicentとBernard達と一緒にご近所のエチオピア人の家族を訪ねた。私たち以外にもたくさんの来客(およそ20人はいたろうか?)がいた。何かのお祭りらしい。エチオピア料理をふるまってもらった。ナンのような生地にカレーや肉じゃがのような料理を上に乗せて食べる。フォークやナイフを使わずに手を使って食べるのが難しかった。美味しく頂いた。
今日は日曜なので夕食は同廊下の友人達が一同に会する予定だ。802号室にチン・ホァが越してきたのでその歓迎会になると思う。

0 件のコメント: