2008-05-26

銀行カード到着

やっと待ちに待っていた銀行カードが到着した。先日も述べたとおり、郵便受けの表札が間違っていたおかげで、長らく待たされた。これでカード社会の一員に仲間入りすることができる。学内で買い物する時にはレジにカードリーダーがあり、そこを通して暗証番号を入力するだけで買い物できるようになっている。早速手に入れたカードを使ってスーパーで4000円分の食材を購入してみた。始めて暗証番号を入力する時少し緊張したがすんなり受け付けてもらい一安心(^^)。

銀行カードは到着したがActivkortという計算機の小っさい奴がまだ送られてこない。それがないとインターネット上のアカウント(net bank)にアクセスすることが出来ない。ネットから振り込む方が銀行の窓口で振り込むより手数料が安いと聞いたので、まだ4月分と5月分の家賃を支払っていない。Activkortが到着次第家賃を納めようと思っていたが、宿舎から督促がくると「お知らせ料」なるものが発生し、手数料と同じくらいかかるらしい。面倒くさいのでActivkortの到着を待たずに明日家賃を払ってしまうことにする。郵便受けの表札騒動もようやく収束してきた。

0 件のコメント: