2008-06-28

夕暮れのSognvann

最近は夕方になるとほぼ毎日Sognsvannを散歩している。夏休みに入り前ほど大学に行かなくなったので運動不足解消の意味も大きいが、湖のまわりの景色が大変綺麗だからだ。まるでそのまま絵葉書になりそうなくらい夕暮れ時の景色は美しい。19〜20時でもまだ辺りは明るく散歩するのにちょうど良い。湖のまわりを一周して宿舎に戻ってくるとちょうど1時間くらいになる。京都にいた頃も鴨川周辺など散歩する場所には恵まれていたが、なかなか散歩する気にはならなかった。外国にいるおかげかもしれない。こちらに来た4月当初は湖の上にはまだ氷が貼っていた。現在はすっかり暖かくなり、湖で泳ぐ少年や若者たちが見られる。

0 件のコメント: