2008-07-08

Kenilworth

今日は朝一番でAさんの講演。いつもながら落ち着いて講演し、質問が矢継ぎ早に飛び交う中でも冷静に回答していて感心した。Sさんの英語の訛りは昔から苦手に感じていたが、今回の講演ではだいぶ聞き取れた。聞き取りが少しは上達したのだろうか?今日の講演は全部で4つ。我が師は全ての講演で質問やコメントをされており、さすがである。

講演終了後はM先生、K先生、Aさんと一緒にKenilworthに出かけた。Kenilworthは私たちに取って思い出の町であり、ここに来ないとなんかWarwickに来た気がしない。Kenilworthに行くためのバス停留所で時刻表が二つあり、どちらが正しいのかがはっきりせずに戸惑った。4人であれこれ悩んでいるうちに、期待していたバスが来て真相は結局うやむやに。今日は天気がすこぶる良かった。Abbey fieldの緑も美しく、やっと夏のイギリスらしい景色を見ることができた。Clocktowerの前で降りると、昔の記憶を頼りにメインストリートを歩き、まずはインド料理店の位置を確認した。夕飯の時間には少し早かったので、パブに入りビールを頂いた。イギリスのビールは安くて美味い。屋外でテーブルを囲んでのゆったりとした一時。KenilworthにはR先生のご自宅があるので、パブを出た後フラッと寄ってみたが、不在のご様子だった。その後は目的のインディアンへ。10年前のウォーリック滞在中先生と一緒に幾度か訪れた店である。以前と一緒の店内やおつまみを懐かしく感じた。King Prawn Masalaを注文した。美味しいものを久しぶりに食べ、幸せな気分(*^_^*)。その後タクシーで大学まで戻る。

0 件のコメント: