2008-09-03

論文再投稿

論文の再投稿に向けてしばらく細かい作業に従事していた。今日ようやく投稿できたので、これでまた自分の研究に戻れる。以前の投稿先のレフェリー氏から、すごく丁寧なレフェリーレポートを頂いた。彼の提案や勧めに従って、論文に大幅な修正を加えた。定理の適用範囲が分かり易くなり、その上証明も改良されたので大変感謝している。先週末にいろんな出来事があったので、少しずつ書いていくつもり。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おぉ!なんだか研究進んでそうですね?私は引っ越し準備で部屋ぐちゃぐちゃ。研究全く手につかず。。。先日論文掲載拒否されたな〜。レフェリーコメントは全く無益だった。3度目の掲載拒否だけど、内容も合ってるし、よくかけているし、質も高い!と書いてあるけど、掲載は拒否。。。3回とも内容についての文句等は一切なし。どうすればいいんですかね?ひたすら投稿を続けるしか無いのか!?

Hiro さんのコメント...

いやぁ、進んで無いですよ。そちらは既に引越しに着手しましたか。こちらはまだ何も準備していません。

>掲載拒否について

やっぱり投稿を続けるしか無いでしょう。拒否の理由を説明してほしいものですね。ひょっとして3回とも同じレフェリーだったりして。4回目のレフェリーコメントに「前回のコメントと同じ」とか書いて無い事を祈ってます(実談を聞いたことあり)。

匿名 さんのコメント...

誰がレフェリーか全部分かっているつもり。2回目と3回目は同じだね。

以前、一回拒否された論文を別のところに投稿したら、編集者が「あなたこのまえ◯◯の雑誌に投稿したでしょ?レフェリーに回すだけ時間の無駄だから!」と言って門前払いされた。

MMPは理解出来る人が少ないからね〜。いったん掲載拒否のループに入ると、何度も何度も掲載拒否続きそうですよ。仕方ないね。

Hiro さんのコメント...

確かにMMPが理解できる人はそう多くはいないでしょうね。私も今回が3回目の投稿です。今度こそ良い返事がもらえると良いのだけど....。